らいとの資産形成実践記

低支出でやりくり→資産形成の実践記です!

楽天サービスを使って思うこと

こんにちは! らいとです。

めっきり寒くなってきましたね…

季節がまた一気に進んだ気がします。

 

さて、今回のお題はクレジットカードです。

読者のみなさんはクレジットカード派ですか?

現金派ですか?

私はクレジットカード派(になりました)。

 

だって、便利なんだもん!(笑)

 

銀行のATMに行く手間が省ける(時間の節約)

ポイントをうまく使えばお得になる(お金の節約)

 

確かに、財布からお金が減らないので

うっかり使いすぎるというデメリットもあるが

自分でしっかり管理すれば大きな問題は無いかと。

 

私のメインのクレジットカードは楽天カードです。

そう、楽天カードマ~~ン!!のやつです。

 

なんと言っても、永年無料で使えるうえ、

還元率が1%で高還元。(最近、改悪されてしまいましたが)

街の楽天と提携しているお店で使えば、

ポイントカードとしてポイントが貯められます。

 

さらに、楽天市場楽天銀行楽天証券

さまざまな楽天サービスを利用するための

「入場券」のような役目を持っていて、

サービスをうまく使いこなせば、ポイントザクザク!!

まさにCMの通りになるので、かなりお得です!

 

私の1ヶ月に稼ぐポイントの平均は3,000ポイントほど。

1ポイント=1円として使えるので、かなり助かってます。

 

生活費のうち

家賃や光熱費、保険などの固定費を楽天カードを通して支払えれば、

思ってる以上に貯まります!

(家賃が払えれば、デカいです。私は不可と言われました…)

 

私のお気に入りの楽天サービスは

楽天市場

楽天ペイ

楽天銀行&楽天証券投資信託の積立&運用

楽天kobo(電子書籍アプリ)

楽天ウェブ検索

楽天Super Point Screen

といったところですね。

 

楽天ウェブ検索と楽天Super Point Screenは

ポイ活で使用。

楽天ウェブ検索→検索数に応じて、ポイントもらえる(最大4ポイントくらい)

楽天Super Point Screenは隙間時間に広告クリックでポイントゲット。

生活の延長上でポイントが貯められるので便利です。

 

そう言えば、今日は5のつく日ですね。

楽天市場BLACK FRIDAYセールやっているので、

お得に買い物ができますよ!

 

今回はこのあたりで締めたいと思います。

最後まで読んで下さいましてありがとうございます!!

また、次の記事でお会いしましょう!