らいとの資産形成実践記

低支出でやりくり→資産形成の実践記です!

お得にお買い物!! 楽天スーパーセールが始まります!!

※この記事はアフィリエイトを利用しています

 

こんにちは! らいとです。

 

12月に入ると、スーパーや家電量販店などの小売店では

クリスマス商戦、年末商戦と様々な企画が並びますよね。

実にいろんな商品がお得に買えたりします。

 

みなさんはもう買い物の予定を立てましたか?

 

投資関連の投稿ばかりしていたので、

箸休めの意味も込めて、お得な話題を提供します。

 

それは楽天スーパーセール】

 

開催期間中は「楽天スーパーセール!!」と

人気声優・ナレーターの若本規夫さんが

ドスの効いた、めちゃくちゃ早口でインパクトのある

テレビCMを一度は見たことはあるのではないでしょうか。

 

今月は12/4(月) 20:00~12/11(月) 1:59まで開催されます。

※画像は楽天市場より

 

では、何がお得なのか見ていきましょう。

 

もくじ

とってもお得な楽天スーパーセールとは

特徴

①半額以下や割引商品が豊富に並ぶ

②出店中のお店が独自のセールを行う

→割引クーポンの発券や楽天ポイントアップ

③開始直後やセール終盤はさらにお得になることも

 

何がお得かと言えば、①に尽きると思います!

食材はもちろん、パソコンなどの家電、

スキンケア、ファンション、雑貨…

もう何でもアリです(笑)

 

今回のセールで割引対象になる商品が事前公開されています。

 

食材なら鰻や果物の盛り合わせなどがピックアップされていますし、

ファッションでは、冬に愛用しているブランド

THE NORTH FACEのジャケットも半額になってたりしました。

これはほんの一部です。

 

私も前から食洗機が欲しいと考えていて…

良いのがあったら買っちゃおうかなーと考えています。

 

なぜなら、時短になるから!!

料理は嫌いじゃないですが、

片付けるのが億劫なのです。

 

億劫な時間が減り、自由な時間が増える!

読書に充てたり、

ブログ書いたり、

明日への気力を養ったり…

まさに一石二鳥!! 妄想が広がります(笑) 

話が逸れました。すみません。

 

また、ふるさと納税をここで済ませるのも

有効です。食べ物関係がすごい…

まだやっていない方は検討してみるとよいでしょう。

 

ポイントがザクザク貯まる!

安く買えるほかに、

楽天ポイントが貯まりやすいというのもメリット。

 

1,000円以上購入のショップ買い回り

ポイントアップしているお店で購入

さらに0か5がつくに日に買えば

がっつり貯められます!

 

私は今年の3月のスーパーセールだけで

2,000ポイントほどゲットしていました。

このときはふるさと納税を中心に買い回りしていました。

 

今から欲しいものは

お買い物カゴに入れておき、0か5がつく日に

購入すればOK!

 

12/1から楽天市場におけるポイント還元率が

改悪されていますが、

全くなくなったわけではありません

 

影響を受けるのは、セール中に高額購入する

ヘビーユーザーと言われています。

 

数万円の買い物ではあまり影響を受けないと言われているので、

心配はいらないと思います。

 

むしろ、使える物は使うにこしたことはありません!

 

注意点

気をつけることは、ショップ買い回りにエントリーしていないと

買い回りにカウントされないので注意です。

 

また、0か5がつく日のポイントアップもエントリーが必要です。

といっても、バナーが大きく出ているので、迷うことはないと思います。

 

気になるショップで値引きクーポンが出ていたら、

事前にゲットしておきましょう。

購入の支払い画面でスムーズになります。

 

楽天カード会員になって感じるメリット

私が本格的に楽天市場で買い物をするようになったのは

去年の12月からです。

楽天証券で口座開設するときに、楽天カードを作ったのが

きっかけです。

 

以前からちょくちょく利用していましたが、

楽天カード会員ではなかったので、ポイントは貰えませんでした。

それに加えて、銀行に行き、振り込む手間もかかります。

 

今考えると、金銭的・時間的に

すごくもったいなかったなぁと思います。

 

楽天カード会員になって楽天市場を利用すると

便利に買い物ができて、

支払いにも手間がかからず、

ポイントが貯まる(=節約になる)

というメリットはとても大きいです。

 

通常の楽天カードは年会費永年無料なので、

持っていて損はありません。

 

まだ楽天カードを持っていない方は

ぜひ検討してみて下さい。

そして、とってもお得なセールを楽しもうではありませんか!!

 

楽天スーパーセール!!若本規夫さんの声で)

 

楽天カードの入会はコチラから

↓ ↓ ↓

 

また次の記事でお会いしましょう!

終わります!!